2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョリソー・ベーコン半熟卵

とまと味きつい トマトソースのリピはなし 5時を過ぎると暗く、まだイケると思ったけど、自転車のライトを点けなければならないほどだった。 トイレ

郵便局

簡易書留出して 新しい通帳つくってもらって(要:前の通帳と同じ印鑑) ∞カウコン振込みその準備に一時間かかちゃった;住所書いたり時間かかるね

長爪での親指シフトは死んでいる

親指シフト(という入力方法)と長い爪のコンボは死んでる... 爪つくったら、長いの1年以上振りだから慣れない。 でも別に徹底的に困ることって以前は無かった...のだけど、今回はものすごくシマッタ・・・!ということに直面した。 パソコンのキーボードで…

食べに行く

おそれることは知性?

こどもにきゅん

貴女はもう子どもを産める状態にあるのですよ!と身体が囁いているのかしら。 初めて子ども(5歳児ぐらい)にきゅんとした。そりゃ、今までも赤ちゃん見て 物体的に 可愛い とは思ってたよ。造形として、幼い顔や3頭身ってはかわいいなと。それに只小さい…

ねいる

アイリスト

ってなあに? まつげパーマやまつげエクステの施術師さんの事を指すのかな→ܫ←

マンガに必要なこと

キメゴマ。

わたしがすべてを

そう思うのって自分だけではないって、安心したρ(′▽`o) だよね、私がすべてをカバーしたい、何役だってやってやるぜ?と思うんだよね(実際不可能なんだが。)色んな意見聞きたいの、とか 趣味が合う人が〜 とか言われたらじゃあ私が考え得る限り全ての想定…

まつパーから2週間経って

痒くなってきたなあ〜。まつげ「エクステ」じゃないのに 新しいトコ(毛まっすぐ、1mm)とカール部分の差がハッキリしてきたか?

旧彼

の父、自衛官やったかなあ、、 おまけに在日やった?かしら・・?すっかり記憶にないんだけど、きょう、ひとに聞かれてそやったかなあ〜;と思った。 人(つーか自分(;゚;艸;゚;))の記憶って曖昧ね。自分が歓心(関心・・というより、ほお・・と思うコトとい…

小さくまとまっちゃったね

1箇所ぐらい冒険して欲しかったね すべった鼻を持ってる顔が散らかってる→ほうきではかれた→整理整頓しちゃったね(整った顔) 喩えやすい→ウケる らしいはるかさんのもとには全国の歯科医から「ウチで治しませんか?3割安くします」と手紙がきているらし…

「パパはアイデアが出て困ってるんや♪」

母「ぱぱは幸せな自己肯定欲を持ってるのね〜=▽=pgr ミュージシャンだったら大変だったわ」 「幸運にも結果出てるサラリーマンだから良かったね、いくらでも曲が浮かんでくるー♪じゃなくてさ」 「それで次の日にはわしはもうダメじゃー、かけへんとか言うの…

言い訳上等☆nail編

正直、私(の爪)がやると、きれいになっちゃうんだよね〜。(ぱっと見 でも実はネイル向きの大きな平たい爪ではない。 そんな自分の爪にネイルしたからって技術が向上するわけない。従って、ファイトが沸かない ええ、自爪に自ネイルしない言い訳です〜TTそ…

FFⅩⅣ更に美形に

ファイファン(のCGキャラクター)、よりハンサムになってるーー! モンハンにも見ならってほしい(o´д`o)=3 わたしはねー、あんなオッサンムキムキを動かしたいわけじゃないのよ!!!ビケイ、Bikeiを持ってこいやあああああー!

インフル

新型インフルではない通例?のインフルエンザ注射を打った。擬似的にプチ風邪になるようなもんだから、その夜母はしんどいといって早くに寝てしまったし、私も2時には眠たくなり、起きたいなと思った時には12:40になっていた。待合室で女性セブン読んでたら…

サイのランチ892円(税込み)。昼は安いんだな。税なし価格だといくらだ?と考えながら食べた。850円だ。税が42。 3種類あってひとつはきのこ入りだったのでチャーシューメンのと、山芋と酢豚?の2つを頼んだ。 意外にもラーメンはなかなかうまかった。通常…

カットサロンヤマダに世話になる。

4時の予約ジャストイン。その直前に隣の郵便局で山ピスの葉書を投函し∞カウ振込みを済ませた。 ゆうちょ通帳の新しいやつを新発行してもらわなければならない。必要なものは前からの印鑑。 まず他より長いトコを切ってもらってシャンプー&トリトメント。 毛量調節…

感情って 揺れるよね〜

中からでは明確な理由があっても 外からは整合性が無いようにしか見えない。

いしだいら=しんぶんみたい

オランダのワークシェア

http://www.youtube.com/watch?v=dJTlrTVe4DI 素晴らしいなあ。。ニッポンも雇用形態の格差がなくなったら...20年、かかるかな、、その時わたしは…… ドキュメンタリ映画「フツーの仕事がしたい」も見ときたいな。12/6の三重しかもう無理そうだが;うーむ ・労働社会…

そのうちワンピ

http://item.rakuten.co.jp/shock/lt4629/ この楽天のお店安くてカワイイv 来年普通服必要になったら買おう。

アバターがあると本物の人間を欲しない?

レコメンのヨコ様の言。モンハンオンラインにハマってるらしく ネット上のやりとりだけやったら、顔見てみたいと思わへんかとヒナちゃんに聞かれて 「顔? 見たいとは思わないですねー。キャラクターがあるし」チャットの良さも語る 「字ぃだけやから、どー…

学校って通うほどお得

小学生で一人当たり80万補助? 教員の給料の半分は地方自治体で半分が国から。私立も補助受けてる。民族学校、アメリカンスクールは国からの金ナシ。親から金を払ってもらわなくても、国からの補助を受けてない人はいない。

スカルプネイル予約した(●゚v゚●)v

2時前に電話して4時に行けたらなんて考えていたのに…緊張しちゃってo(。;ω;。)o店のHPのmenu読みに逃げて結局、3時過ぎて電話できた。もう今月は予約いっぱいで、、と言わ数日後になった。ほっ11月中だから半額でできるお! ブログ読んでると1日に3〜4…

年齢の「数字」だけが独り歩きしている日本

エリン

「ならば、わたしの意見などになんの意味がありましょうか。ココで何を申し上げても、貴方様は御自分の信じる道を行かれるのでしょう」口の訊ける盾が―余計な事を持ち主に告げる前に、な 叔父

一位じゃなきゃなんの意味があるの?

「2位では駄目なんですか」蓮舫(れんほう)さん仕分けの、科学技術費削減か――について、ノーベル受賞者?とか毛利さんとかが憤慨してた反応、 父と一緒で、技術分野にいる人はみんなそう思うわな、と思った。 ティティ「一位じゃなかったらあかんのやで・・(絶…