2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダミコって

結局何者なんだ?

哲学を入れること

納得させること⇨不安を溶かす では何故不安はあるのか

なんば

写真無し 湯葉とチーズのトマトクリームパスタ

大人になるにつれて

道が狭まる=道が決まってゆく?

知力重視の謎解ける

母だ。

カイロは火星

アルカーヒラ92

みんなマニ教

繋がっている同志だという連帯感がファンタジーっぽい?そして別れ。

カムイ伝そのまま

の日本社会

鳩山さんの声は

いじめられっ子のよう はとぽっぽさんの言うことはいつも正論だよな。きっと首相の周りは賢く優しい人ばかりで、自身も頭がよくいい人なのだろう。 だが、世間の他の人はそうじゃない人が多いのだよ。悪い人や聞く耳持たないというより、理解するノウが無い…

説明回想会話 に繋がる

何かから逃げる時,別へ進むパワーが生まれる。 今、面接対策から逃げて小説に没頭している。 桃源郷はとても面白い田中芳樹らへん、史実を編んでゆく

ものはら

物原とは、陶器が捨てられた場所

タジク人

タージークはペルシャ語でアラビア人の事

マニ教への急展開

もも上巻後ろのほう

仏陀再誕

零示:シッダールダに爆笑。

亡くなった人のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/odyy8924

私は私からはなれられない。

何か文章を書こうとすると、 何か言おうとすると、 何か描こうとすると、 すべてに、私が滲み出てきてしまう。それでもいいのだけど、でも今私は、私を消して書いてみたい。 でもどうしても、自分の事例や自分の話を書いてみたくなる。 どうしたら目的のこと…

スリーピータイムを淹れる

あんまうまくない。普通にミントのうっすいの、て感じ。 ベンガルスパイスがかなり当たりだったのだな。

わたしはマジョリティか

その定義は何か。

黒髪

以前より色が薄くなったみたいで、漆黒の...とはいかなくなった。久しぶりのフル黒髪maked of自毛。 自然なままの髪って美しいんだなあ〜○ もちろん、髪だけ。゚・(p′゜エ`q)・゚。 頭部だけだったらずっと黒髪で構わないんだが、服が、ふくがあぁぁぁぁ。めっちゃ…

ハーブティー届く

ベンガルスパイスウマスM市の地方公務員試験、2次試験通過の知らせが届く。 下旬に届くっていってたからそろそろかと思っていた。もしかしたら昨日届いてたのかも知れない。 ばいおさんもこの日程の市役所試験だったのか。 1次が筆記、でもこれ教養なのに…

阿Q正伝

の阿Qってどういう意味なんだろ〜。人名ってのはわかるけど、単にあて字?

さいしょの一歩がはじまらない

んだよなぁ・・・ 問えば想定と違う回答がきて新鮮な驚きがあったりするのに。 だが1の気付きを得るために100の徒労が要るのがなぁ。時間の空費と思わないようになれ、れば、、 そのうちできるようになるだろ〜〜

生きることの整理の為に書く

何故ダヴィンチが様々なことに手を出しては完成させずの儘だったのか それは彼が物をつくることを目的にして生きていたわけではなく、彼が彼であるためにその作業が必要であっただけである。思考の整理や疑問やカタルシスをとくために手を動かしていたらそう…

陳舜臣の桃源郷(耶律大の時代の西域の話?)京都市のほうの図書館でかりる。 ちんしゅんしんについては、けふとしより地元市のほうが充実しているようだ。なんでだろ。他に、鬼嫁日記マンガ読んで、 自閉症マンガと鬼太郎借りた。 ゲゲゲのゲは、キタローを…

丸とは

宮中言葉でうんこのこと。船舶の名称の「なるべく○○丸とつけろ」と定められているらしい。なるべくてヽ('o`;オイオイオー

パージ状態

って何?(´゚c_,゚` ) 《追放》a purge. 排除されるってコト?

りすんしんとちんしゅんしん

間違え〜る 父が、給料だけの存在やというハーブティーの注文するやきにくのでん うまくない

抄訳=超訳?

しょう‐やく〔セウ‐〕 原文のところどころを抜き出して翻訳すること。また、その訳文。「児童向けに―した世界文学全集」⇔全訳/完訳。 http://www.1101.com/p2/index.html

はっちゃんと会う。 韓国喫茶スジョンガは650エソ、他のは850〜くらい。 はっちゃんは時々鋭い。 翌日の日曜、宝塚最前列で見るという。 妹が抽選で当てたのだとか。